満腹感と美味しさを兼ね備えた安納芋の焼き芋

夕飯を求めて旦那とスーパーへ。 「出遅れた!」 休日の夕方とあって店内は混雑しており、求めていたお弁当やお惣菜コーナーは既に残りわずか。。。 ちょっと大き目のスーパーなので、もう少し早く来るべきだった! 休日は自炊もお休みとしているので、出来れば簡単に済ませたい。 残されたお惣菜から夕飯の献立を妄想。

続きを読む

献立のあと一品に役立つ焼きがんも

スーパーの売り出しセールで購入した「がんもどき」。 2個入りで税抜88円でした。 がんもは献立に困った時の強い味方です。 以前は煮て食べるものだと思っていましたが、最近は焼いて食べることが多いです。 余裕がある時は弱火のフライパンでじっくり焼き、大根おろしなんかを添えたりもしました。 でも食べた後にフライパンを洗わなきゃだし、大根おろしを作るのが面倒! なんて…

続きを読む

ブログについて

はじめまして。 静岡県で旦那と二人暮らしをしているムヒカと申します。 2007年末に会社を退職して以来、ずっと専業主婦をしております。 時間にゆとりができ、平日の昼間にのんびりとスーパーでのお買い物を満喫中。 普段の食材調達はもちろんですが、見切り品コーナーのチェックや割引品を見つけ出す事が習慣(趣味)となっております。 このブログでは購入品を利用した献立などを綴っ…

続きを読む

プライバシーポリシー

<広告について> 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8net、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 …

続きを読む