宝石みたいな輝きのミニトマト☆「プチぷよ」にハマる!

週1ペースで行くローカルスーパーがあるのですが、そこで売られている「プチぷよ」というミニトマトにはまり、3週連続で購入しております。 3週間前の買い物の際、ピカピカの輝きに惹きつけられて思わず試食。 通常のミニトマトと異なり皮が薄くてフルーティーで、さくらんぼのようなトマトとの説明がありました。 確かにその通りで、通常のミニトマトって皮が口の中に残ることがありますが…

続きを読む

湯葉と豆腐の店「梅の花 浜松店」☆お持ち帰り用ちらし寿司を食べてみた

先日、湯葉と豆腐の店「梅の花 浜松店」で食事をした際、義母が持ち帰り用のちらし寿司を買ってくれました。 ひな祭りにちなみ、毎年発売される限定商品みたいです。 最初は「飯食べに来てるのに何で買うんだよ。。。」と思ったのですが、お店の方が言うにはこちらで食事をした後、自宅で夕飯の準備を簡単に済ませるために買っていく方が多いんですよ~との説明に「なるほど!」と感じた次第であります。…

続きを読む

半額購入した日本ハム<角煮(トンポーロー)>の美味しい食べ方

スーパーで日本ハム<角煮(トンポーロー)>が半額の190円(税抜)だったので買ってみました。 このまま食べると味が濃ゆい感じなので、中年の身体に合うようにアレンジしました。 角煮(トンポーロー)を小鍋に移し替え、長ネギと少量の水を入れて煮込んでみました。 仕上げに大根の葉を入れ、煮込んだ物をご飯の上に載せれば角煮丼の出来上がりです。 最近は肉や魚を…

続きを読む

一正(いちまさ)<お魚厚揚げ>の美味しい食べ方

ブログを書く際、過去に食べた写真を見て記事を書いているのですが、魚肉練り製品が思いのほか多くて自分でも驚いております。 スーパーでは冬になると鍋物具材が増えるため、その1つである魚肉練り製品も増加。 それに伴い見切り品も発生し、魚肉練り製品好きとしてはつい購入してしまい。。。 今回は見切り品として売られていた一正(いちまさ)<お魚厚揚げ>を2回も購入してしまったので、2通りの食…

続きを読む

静岡の定番鍋焼きうどん「石松鍋」を今更ながら食べてみた

<以前>、笹かまぼこを鍋焼きうどんの具材として投入した記事を書いたのですが、その時の鍋焼きうどんは静岡のスーパーでは昔から定番として販売されていたかし久の「石松鍋」だと思っており。 「石松鍋」とは森の石松のキャラクターがワンポイントで印刷された鍋焼きうどんで、現在40代の私が子供の頃よりスーパーやテレビCMなどで慣れ親しんだ存在でしたが。。。 偏食…

続きを読む