見逃せない! ドラッグストアの見切り品

お店にもよりますが、見切り品コーナーがあるドラッグストアも魅力的であります。

毎回チェックする箇所は決まっており、入り口近くのパンコーナー、奥の食料品コーナーへと足を運びます。

スポンサーリンク

私は専業主婦で時間に余裕がある為、買い物は人が少ない平日の昼間に行くことが多いです。

この日もいつものようにパンコーナーをチェック。

すると、同じような割引品ハンターが、既にパンコーナーで目を光らせておりました。

割引シールが貼られた商品を見つけ出す素早さ、それをカゴにINする俊敏さ。

即座に私と同じ割引品狙いの匂いを嗅ぎとってしまいました。

この日、パンコーナーには魅力的な割引品が無かった為、次なる宝を目指して奥の食料品コーナーへ。

先にパンコーナーをチェックしていた彼女も、私より少し先に食料品コーナーへ向かっていました。

「あぁ、先に宝を奪われてしまう。。。!」

猛烈な焦りを感じました。

店内で、つい足早になってしまいました。

「ダメだ、奪われる。。。」

と覚悟を決めたのですが、私が狙っていた物と彼女が狙っていた物はどうやら異なっていたようです。

彼女はすぐにその場を離れたため、私は落ち着いて割引品をチェックする事が出来ました。

この日の収穫は以下の2点。(共に税込)

1. ミルクプチシュークリーム 108円 → 75円
2. グラノーラ入りのコーンスープ 278円 → 139円 

シュークリームは小さな物が6個入っているので、旦那と半分こすれば安上がりなデザートに。

グラノーラ入りのコーンスープは、定価では絶対に購入することはない品物。

半額で3袋入りだったら、お買い得かと感じた次第であります。

この記事へのコメント