<マルちゃん焼そばシュウマイ>を利用した献立と食べた感想

スーパーで期間限定の文字に惹かれて<マルちゃん焼そばシュウマイ>を買ってしまいました。

s-P4058727.jpg

前日にたまたまスーパーで<マルちゃん焼そば 減塩>を購入して作ったばかりだったので、味の比較が出来たかも。

チルド焼売なのでお皿に移し、そのままレンジで温めて頂きました。

s-P4058724.jpg

シュウマイの中に焼そばらしきものが入っていますが、口に入れてしまえば食感は限りなくシュウマイであります。

味は定番商品であるマルちゃん焼そばの粉末ソースの味がしたので、何も付けずにそのまま食べました。

個人的には粉末ソース味が強くてスパイシーな印象だったので、お酒のおつまみには良いかと思いましたがおかずにはならないかなぁ。。。と感じ。

スポンサーリンク

ちなみにこの日の献立は以下の通り。(時計回り+価格は税抜)

s-P4058726.jpg

 ・白ご飯
 ・糸こんにゃくと人参とシメジのきんぴら(残り物)
 ・キャベツと豆腐のみそ炒め
 ・マルちゃん焼そばシュウマイ(ミニトマト添え)(157円÷2)

この日作ったものは「キャベツと豆腐のみそ炒め」のみ。

s-P4058725.jpg

ゴマ油でニンニクを炒めて香りが出たら、豆腐、キャベツ、すりごま、みそを入れて蒸し焼きにしたら出来上がりという手軽さであります。

イエコックオンラインのレシピを参考にしました。

糸こんにゃくと人参とシメジのきんぴらは以下のレシピを参考にしました。
  ↓
作り置きおかず!人参と糸こんにゃくの甘辛きんぴら

材料を油で炒めたら、和風だしと酒・砂糖・みりん・醤油で味付けして仕上げにすりゴマをまぶすだけの手軽さであります。

この記事へのコメント