パスタ用シーズニング☆ブルドッグ【まぜりゃんせ ほんのりクリーミーレモン】を食べた感想と便利な湯切り鍋

以前、静岡の駅ビルでブルドッグ【まぜりゃんせ ほんのりクリーミーレモン】が税込65円だったので買ってみました。

s-P5168987.jpg

パスタ用のシーズニングとなります。

1食分が2袋入っていたので、パスタさえあれば便利かと感じ。

いつでも作れるように前もってはごろもフーズ ポポロスパ 7分結束(300g)を買っておき、お昼に食べるものがなかった時に作ってみました。

作り方としては、茹でたパスタに【まぜりゃんせ ほんのりクリーミーレモン】を入れて混ぜるだけです。

s-P5168991.jpg

s-P5168992.jpg

特に記載はなかったですが、何となく茹で汁も少しばかり入れてみました。

加えてそのままでは色気がなかったので、彩りにクコの実をトッピング。

食べた感想ですが、自分が想像していた味と異なっていました。

スポンサーリンク

レモンのパスタなので酸味やさっぱりとした風味を想像していたのですが、思いのほかスパイシーでパッケージに記載されたクリーミーさやレモン風味はよく分かりませんでした。

ペペロンチーノみたいな感じであっさり系だったため、個人的にはそこそこ美味しく感じてペロッと完食。

一食あたりパスタ代も含めて76円程なので価格相応かと感じました。



ちなみに今までパスタを茹でる際、普通の鍋とザルを使っていたのですが、不便だったので通販カタログで見かけた【吹きこぼれにくい湯切り鍋 16cm】を購入。

鍋の蓋が湯切りになっているのでザルが不要で洗い物も減るし、鍋の形状も吹きこぼれにくいデザインなので買ってよかったです。

今回パスタを茹でる際にも大活躍で、家にあると便利なお鍋かと思いました。

この記事へのコメント