クセのあるお茶は冷やすと美味しくなる!☆日本コカ・コーラ【太陽のマテ茶 ティーバッグ】

晩夏の頃、スーパーのワゴンセールで日本コカ・コーラ【太陽のマテ茶 ティーバッグ】が売られていたのでお試し購入してみました。

昼間は暑くて冷たいお茶が欲しい事がありますが、秋も深まれば出番も少なくなりそうなので小容量の【太陽のマテ茶 ティーバッグ】は手頃でちょうど良く。

カップにティーバッグ1つが目安みたいですが、お湯500cc以上でも大丈夫でした。

s-P8289486.jpg

マテ茶って飲んだことがなかったのでとりあえずホットでごっくんしてみたのですが、ちょっとクセを感じてあまり美味しさを感じられなかったので冷やしたところ、クセが緩和され飲みやすくなって美味しさもUP!

スポンサーリンク

以前、ホットでは飲めなかったお茶(たんぽぽコーヒーや色々混ざったブレンド茶)を冷やしたところ、ホットで感じたクセが冷えると良い感じの苦味に変わってごくごく飲めたので【太陽のマテ茶 ティーバッグ】でも試したところ大成功でした。

冷やすとどくだみ茶を感じさせる味があり、暑さでカラカラに乾いた喉と身体に心地良く浸透する感覚が好印象でした。

その後、ストックを切らしたどくだみ茶を購入したのですが、【太陽のマテ茶 ティーバッグ】の方が美味しく感じてしまい、再びワゴンセールに出向いてもう一袋購入してしまいました。


この記事へのコメント