カルディ【塩レモン鍋の素】を使い切った

カルディでパケ買いした塩レモン鍋の素を使い切りました。

s-PA220031.jpg

中身は一人分の鍋の素が3袋なので、二人暮らしやお試しにはぴったりかと感じ。

作り方はパッケージにも記載されておりますが、水を入れた鍋に塩レモン鍋の素を入れ、好きな具材を投入して煮るだけという手軽さであります。

s-PA220034.jpg

この日の具材は鶏つみれ・キャベツ・しめじ・大根・長ネギで旦那はカニカマ、私は干しエビを投入。

仕上げに彩りとしてフリルレタスを乗せてみました。

スポンサーリンク

作り方で気になったのは水の量で、パッケージには1人前で210mlの記載ですが、途中で味見したらかなり濃く感じたので水を増量しました。

個人的には最初から250~300ml位でも大丈夫かと感じましたが、この辺は好みがあるので途中で味見をした方が良さそうです。

食べた感想ですが、当然ながら酸っぱさを感じました。

酸っぱさに加えて柑橘類の白い皮部分に近い苦味も感じられ。

味見した時は塩っぱさと酸っぱさが強烈に感じましたが、塩っぱさは水を増量することで緩和されて酸味があるけどあっさり系とは異なる味わいのあるスープでした。

シメは細めのパスタが推奨されていましたが、自宅にそのようなお洒落な物は無かったので餅を投入したところ、旦那にはすこぶる好評でありました。

私は塩レモン鍋だけでお腹いっぱいになってしまったので、残った鍋の素で後日餅入り塩レモン鍋を作ってみました。

s-PA300060.jpg

この日の具材は厚切りベーコン・白菜・しめじ・大根・玉ねぎでほぼ冷蔵庫の余り物です。

これにて塩レモン鍋の素は使い切ってしまったけど、白身魚とも相性が良さそうに感じました。

以前カルディで購入した【パクチー鍋の素】もレモン風味でしたが、私自身は【塩レモン鍋の素】の方がレモン風味もスープも濃厚に感じました。


この記事へのコメント