にしきや【ゆずキーマカレー】とキッコーマン【うちのごはん ふわ玉トマト炒め】を利用した献立と食べた感想

スーパーのワゴンセールでにしきや【ゆずキーマカレー】とキッコーマン【うちのごはん ふわ玉トマト炒め】が3割引だったので買ってみました。

s-PB040079.jpg

s-PB040080.jpg

【ゆずキーマカレー】はワゴン内を頑張って探したものの最後の1つだったため、1人前の180gを無理やり旦那と半分こする事にしました。

私はゆずの風味が大好きで、どうしても【ゆずキーマカレー】を食べてみたく。

スポンサーリンク

ただ、ミニカレーだけでは夕飯としては寂しいので、冷蔵庫にちょうどトマトが1つ残っていたのを思い出し、キッコーマン【うちのごはん ふわ玉トマト炒め】も追加購入した次第であります。

【ゆずキーマカレー】は湯せんで温めるだけ、【うちのごはん ふわ玉トマト炒め】は溶いた卵にふわ玉の素を入れて炒めたら一旦取り出し、次にカットしたトマトを炒めてそうざいの具を投入 → 仕上げに最初に炒めた玉子を入れて完成という手軽さであります。

出来上がったのものが以下となります。
s-PB040083.jpg

s-PB040082.jpg

まずは【ゆずキーマカレー】を食べた感想ですが、普通に美味しかったです。

柑橘系の香りがそそられますが、実際に口にするとカレーのスパイシーさでゆずの風味はちょっと判りづらかったかな。

黄色っぽい色合いが印象的で、辛さはそれほどではなく食べやすかったです。

続いて【うちのごはん ふわ玉トマト炒め】ですが塩っぱかった!

お惣菜の素シリーズは基本的に味付けが塩っぱいものが多くて最近はご無沙汰なのですが、一緒に食べているカレーの辛さに負けない塩っぱさでした。

もともと白ご飯と一緒に食べる事を想定しているから塩っぱさがあるのかな。

カレーだったので多めに炊いたご飯が余り、試しにご飯の上にのせて食べたら相性抜群で美味しかったです。

次回は丼として食べたいと思いました。

ちなみにこの日の献立は以下の通り。(時計回り+価格は税抜)
s-PB040084.jpg
 ・ゆずキーマカレー(232円)
 ・うちのごはん ふわ玉トマト炒め(138円)
 ・サラダ(198円)

価格は2人分なので一人当たりはその半分となります。

この日はスーパーのワゴンセール品とサラダで良しとした手抜き夕飯でした。


 

この記事へのコメント