見切り品献立☆かに玉・ゆばのお吸い物・金胡麻どうふ

毎度の事ですが、調理する気力が低かったのでスーパーのワゴンセールで購入した物をメインに夕飯を済ませました。

s-PB150138.jpg

利用したワゴンセール品は以下の3点。
①永谷園【広東風 かに玉】
②ふじや食品【越前庵 粒入り金胡麻どうふ】
③アスザックフーズ【贅沢ゆばのお吸い物】

スポンサーリンク

永谷園 広東風かに玉 115gは、卵が3つあれば出来てしまうので家にあると便利かも。

具材と卵を混ぜて焼いたら、同じフライパンであんかけを作って焼き上げた玉子焼きにかけるだけの手軽さです。

s-PB150143.jpg

食べた感想は、お惣菜の素にありがちな塩っぱさがなくて美味しかったです。

私はグリンピースが苦手ですが、こちらは変な不味さがなくて普通に食べることが出来ました。

ただ豆の量が意外と多いので、グリンピースが苦手だとテンション下がるので旦那の方にたっぷり入れてしまい。

ふじや食品【越前庵 粒入り金胡麻どうふ】は、スーパーの豆腐コーナーにあるごま豆腐の1つですが、私はこの手の金胡麻豆腐が大好きなので普通に美味しく頂きました。

これも冷蔵庫に常備しておくと、あと一品という時に役立つ便利品であります。

贅沢ゆばのお吸い物 4食入は、湯葉が好きなので思わず購入してしまったフリーズドライスープであります。

s-PB150142.jpg

s-PB150147.jpg

お湯を注ぐだけで、すこぶる美味しいお吸い物の完成です。

フリーズドライのお味噌汁やお吸い物は旅先やセール品を利用してたま~に購入しますが、元が高いだけあって味にハズレはない印象です。

上記3点を利用した献立が以下となります。(時計回り+価格は税抜)
s-PB150145.jpg
 ・白ご飯
 ・ゆばのお吸い物(266円÷4)
 ・ごま豆腐(138円÷3)
 ・フリルレタスとミニトマトのサラダ
 ・肉団子(160円)
 ・かに玉(128円)
 ※価格は÷表記のないものは2人分なので、一人当たりはその半分となります。

肉団子はスーパーのお惣菜でサラダは冷蔵庫にあったものです。

ちなみにフリルレタスは最近のお気に入りです。

レタスより柔らかくて味もマイルドで美味しく感じております。

自宅近くのスーパーでは店によって価格のバラつきがありますが、150円以下だとつい購入しちゃいます。


この記事へのコメント