【ガトー・ド・ボワイヤージュ】☆クリスマス菓子と食卓が華やぐドリームライトのキャンドルホルダーを買ってみた

先日、ホテルニューグランドのSOGOショップでクリスマスパッケージに惹かれ、プチスイーツ+雑貨を自宅用に買ってしまいました。

s-PC040041.jpg

お菓子はもう少し大きめの詰め合わせもあったのですが、観光前で荷物を増やしたくなかったので小さめの物を選んだ次第であります。

s-PC040044.jpg

上の【ミニクリスマスBOX】は左上より「マドレーヌ」「苺のフィナンシェ」「ガレット・ショコラ×2」となります。

旦那と半分こしたのであっという間に無くなってしまいましたが、普通に美味しく頂けました。

スポンサーリンク

もう一つの【クリスマス ガトー・ピトレスク】は、チョコレートのスティックケーキ(赤パッケージ)が1本、オレンジピールが入った物(緑パッケージ)が1本となっております。

s-PC040045.jpg

s-PC120096.jpg

旦那と半分こしたのでカットされた写真で恐縮ですが、右側がチョコレートケーキの「ガトー・オ・ガナッシュ」で、左側がオレンジ風味の「ガトー・オ・ウィークエンド」です。

最初は洋酒とオレンジピールが入った「ガトー・オ・ウィークエンド」にかなり期待していたのですが、個人的にはしっとりとした食感の「ガトー・オ・ガナッシュ」の方が好みでした。

私は洋酒が効いたケーキが大好きなので、「ガトー・オ・ウィークエンド」の洋酒加減はちょっと物足りなく感じてしまい。

加えてオレンジピールの食感も食べている最中に気になってしまいました。

2種類入っているので人によって好みが分かれると思いますが、基本的にどちらも美味しかったです。

私はフィナンシェ系のしっとりとしたケーキが好きなので、「ガトー・オ・ウィークエンド」は辛口評価風に書いてしまいましたが、表面のシャリシャリした食感と豊かなオレンジ風味は他にはない美味しさに感じました。

個包装も外箱もクリスマス柄が可愛く、飾っておいても絵になりますが、結局見た目の可愛さに負けてクリスマス前に完食してしまいました。

両方ともワンコインというお手頃価格だったので自宅用はもちろん、ちょっとしたギフトにも最適かと思いました。

ちなみに同時購入したインテリア雑貨は、ドリームライトのキャンドルホルダーです。

s-PC040042.jpg

昨年、旅先のレストランで見かけてずっと気になっており、たまたまクリスマスバージョンの物が販売されていたのでお菓子と一緒に購入してしまいました。

ドリームライトのキャンドルホルダーは種類が豊富で、個人的には果実系の実が入った物は見ているだけでも美味しそうに感じます。

食卓のテーブルに置いておくと視覚的にも癒されるし、テーブルも華やぎます。

今回はクリスマス版を購入しましたが、季節に合わせて何種かを揃えたいと思っております。


この記事へのコメント