ホテルニューグランドのガラス瓶が欲しくて「ザ・カフェ」でプリンを購入

数年ぶりにホテルニューグランドに宿泊した際、せっかくなので館内のコーヒーショップ「ザ・カフェ」で食事をしたのですが、帰り際にショーケースのプリンが気になって思わず購入してしまいました。

s-PC040046.jpg

写真左が窯焼きクラシックプリン(594円)、右側がホテル開業90周年記念のプリンアラモード(972円)となります。

私が気になった物はプリンが入っているガラス瓶で、ガラス瓶欲しさに購入したようなものでした。

スポンサーリンク

あいにく通常プリンはラスト1個だったため、ガラス瓶を2つ揃えるために千円近いプリンアラモードも追加購入。

千円近いプリンって何なんだよ!と感じたりもしましたが、ホテルロゴ入りのガラス瓶欲しさに思い切りました。

s-PC040050.jpg
※冷蔵庫に入れておいたので水滴が付いております。

個人的には窯焼きクラシックプリンで充分なんですが、価格が倍近いプリンアラモードが目の前にあると気になってしまい、旦那と半分こするために中身を半分すくいだして別容器に盛り付けて食べてみたところ、美味しいはずなのに食べている楽しさが感じられず。。。

別容器に移すと見栄えも悪くなる上に食感も判りづらく、やはり持ち帰り用のプリンは長いスプーンですくって食べるのがいちばんかと感じ、その事を旦那に告げたら窯焼きクラシックプリンは全て譲ってくれました♪

s-PC050062.jpg

s-PC050063.jpg

食べた感想ですが、昔ながらの固めのプリンで美味しく頂けました。

やはり最初に感じたとおり、長いスプーンですくって食べるのが食感も美味しさも良く判ると思いました。

ちなみにスプーンはインスタントコーヒーサーバーが食べやすかったです。



食べた後はガラス瓶を綺麗に洗って、普段使いのグラスとして活用中。

グラス使用としての写真がないのでプリン容器の写真ですが、作りはそこそこ重みがあってしっかりしております。

s-PC040048.jpg

ホテルロゴも美しく、グラスの底に厚みがあるので安定感もあります。

内容量は目一杯で180cc位は入った記憶。。。

我が家では135mlのミニ缶ビールを注ぐ時にぴったりのサイズで大活躍しております。

この記事へのコメント