2018年☆食生活のプチ見直し

2018年最初のブログ記事という事で、今年もゆるゆると書いていこうと思います。

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正月休みに美味しいものを食べ過ぎたせいか、消化不良による頭痛で半日ほど寝ていた日がありました。

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そんなわけで、年明け早々にお世話になった「日清のどん兵衛 年明けうどん」。

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ちなみに「どん兵衛 年明けうどん」は2017年の記事でも紹介済みですが、食べ過ぎで弱り気味の胃腸には優しいカップ麺かと思います。



今年は消化不良に加えて歯痛にも悩まされ、食生活の見直しを真剣に実践しようかと意気込んでおります。

歯痛は歯肉炎による症状だと思われますが、2016年夏頃より継続的に悩まされる事が多くなり、要因として食生活も大きな原因かと感じております。

とりあえず美味しくご飯を食べることを優先したいので、今年からは以下に記した事を守っていきたいと思います。

①就寝前の飲食はやめて空腹睡眠を心がける。
②チープなスイーツをむやみに買わない。

我が家は二人暮らしで昼間は自分一人という無法地帯だったため、毎回のように誘惑に負けておりましたが、今後は歯痛の辛さを思い出して節制に努めたいです。

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