一人ランチにハナマルキ【生タイプの具 あさり】を食べてみた

スーパーのワゴンセールでハナマルキ【生タイプの具 あさり】が半額だったので、自分用に買ってみました。

s-PC279753.jpg

旦那が貝アレルギーのため、2食入りは一人で食べ切るにはちょうど良く。

スポンサーリンク

私もあさり自体はそれほど好きではないですが、あさりのみそ汁はたまに飲むと美味しいので、貝付きのみそ汁が手軽に食べられるのは非常に便利に感じました。

s-PC279754.jpg

お椀に味噌とあさりを入れたらお湯を注ぐだけの手軽さであります。

一人分のあさりの味噌汁が調理もせずに簡単に食べられるのは素晴らしいですね!

s-PC279755.jpg

ハナマルキ【生タイプの具 あさり】を食べた感想ですが、旅館などの朝食に出てくるあさりのお味噌汁と同等の美味しさを感じました。

ただ味噌を溶かそうとかき混ぜているうちに、貝殻から身がほとんど取れてしまい。

個人的には貝殻から身を取る作業が省けて至れり尽くせりかと思いつつ、あまりにも簡単に取れてしまうので最初から貝付きでなくてもいいのでは。。。なんて思いが交錯したり。

ちなみにこの日の献立は以下の通り。(反時計回り+価格は税抜)
 ・白ご飯
 ・ハナマルキ【生タイプの具 あさり】(114円÷2)
 ・カニしゅうまい+フリルレタス添え(138円÷2)

カニしゅうまいもワゴンセールで購入した【冷蔵】 かにシュウマイ 8個入 マルちゃん | 東洋水産 マルちゃん かにシュ...です。

マルちゃんのえび・かにシュウマイシリーズは大好きで、数え切れないほど一人飯のおかずとしてリピートしております。

ハナマルキ【生タイプの具 あさり】は美味しい上に非常に便利なので、気が向いた時にまた利用したいと思いました。


この記事へのコメント