伊勢うどん食べ比べ☆「七越茶屋」「道の駅 伊勢志摩」「ぎゅーとら購入品」+うどんが食べやすいヒノキの箸

先月、三重県へ出掛けた際、普段食べる機会のない伊勢うどんを2日連続で食べてみました。 旅行初日は鳥羽駅近くの「七越茶屋」へ。 伊勢うどんだけで5種類あったので、いちばんシンプルな「たっぷりネギ」450円(税抜)にしてみました。 たっぷりネギの記載に期待したのですが、欲張りな私はネギの量に少々寂しさを感じてしまい。。。 翌日は道の駅 伊勢志摩のレストラン 道にて。 …

続きを読む

東京土産☆ベルン【ミルフィユ】【夏のミルフィユ】【夏のジョリクール】を食べた感想

以前、旦那が東京出張土産で買ってきてくれたベルン【夏のミルフィユ】が思いのほか美味しかったので、通常の【ミルフィユ】も含めて紹介したいと思います。 株式会社ベルンは、ミルフィユを初めて創った東京の老舗菓子店であります。 ミルフィユはクリームが挟まれたパイ生地にチョコレートがコーティングされたお菓子ですが、ベルンではミルフィーユではなくミルフィユと表現されている所が他とは異なり…

続きを読む

蒲鉾屋共演献立☆ワゴンセールで購入した長崎杉蒲【いかしゅうまい】と伏見蒲鉾【サラダon】

年末年始に佐賀県へ出掛けた際、イカで有名な呼子でいかしゅうまいを食べたいと思ったのですが願い叶わず。。。 そんな事があったのを忘れかけていた時、スーパーのワゴンセールでいかしゅうまいが4割引で売られていたので迷わず購入。 購入したのは長崎杉蒲【いかしゅうまい】で、一人で食べ切るにはちょうど良い量が購入の決め手となりました。(ちなみに旦那は甲殻類に加えて貝アレルギー。) …

続きを読む

道の駅 田原めっくんはうす(愛知県)で購入したメロン蒸しパンみたいな生菓子

2015年3月、旅の途中で道の駅 田原めっくんはうす(愛知県)でメロン蒸しパンみたいな生菓子が目に留まり思わず購入。 2017年6月にも同上の道の駅に立ち寄ったのですが、相変わらずメロン蒸しパンみたいな生菓子が売られていたので2年ぶりに購入してみました。 愛知県田原市はメロン産地ということで、上記のようなお菓子も存在するのかな。 スーパーのお惣菜みたいなパックにメロンの…

続きを読む

お菓子百科 クールン レアチーズケーキが半額だったので久々に作って食べた感想

スーパーのワゴンセールでお菓子百科 クールン レアチーズケーキが半額の174円(税抜)だったので思わず買ってしまいました。 現在40代の私が小学校低学年だった頃、何度か作ったことのあるロングセラー商品であります。 私はレアチーズケーキが子供の頃からダメでしたが、クールンのあっさりとした風味は大丈夫だったため、懐かしさと半額に釣られて久々に作ってみました。 まずはチーズケ…

続きを読む

パスタ用シーズニング☆ブルドッグ【まぜりゃんせ ほんのりクリーミーレモン】を食べた感想と便利な湯切り鍋

以前、静岡の駅ビルでブルドッグ【まぜりゃんせ ほんのりクリーミーレモン】が税込65円だったので買ってみました。 パスタ用のシーズニングとなります。 1食分が2袋入っていたので、パスタさえあれば便利かと感じ。 いつでも作れるように前もってはごろもフーズ ポポロスパ 7分結束(300g)を買っておき、お昼に食べるものがなかった時に作ってみました。 作り方としては、茹で…

続きを読む