うどん えご おこわ おしるこ おでん おでんの粉 おにぎり お茶 お麩 かつお節 かまぼこ がんもどき きざみ柚子 きゅうり きりたんぽ さつまいも しめじ しらす せんべい汁 そばつゆ たまご ちゃんぽん ちらし寿司 つくね つけ麺 とうもろこし にんじん ひし餅 ふぐ ほうとう みそ汁 もやし りんご イタリアン インスタントスープ ウインナー オードブル カップ焼うどん カップ焼きそば カブ カブの葉 カボチャ カルディ カレー キヌア キャベツ クッキー クリスマス菓子 クワス グラタン グリッシーニ グリーンリーフ グルテンフリー ケーキ コロッケ コース料理 コーヒー コーヒーゼリー コーヒー煮豆 サバ サラダ サラダ菜 サワークリーム サンドイッチ シチュー シュウマイ ジンギスカンのたれ スキレット ステーキ スーパーのお惣菜 スーパーの惣菜 スープ スープ餃子 チキンナゲット チヂミ チャーハン チョコレート チーズ チーズケーキ トマト トマトフレーク トレー ドイツパン ドラッグストアの見切り品 ニョッキ ネギ ハム ハンバーガー ハンバーグ パウチ食品 パクチー パスタ パプリカ パン パンケーキ ピザ ピンクペッパー フォー フライ ブルスケッタ プチッと鍋 プリン ベルン ホットビスケット ボルシチ マクドナルド マテ茶 ミネストローネ ミルフィユ メロン ラーメン レタス レモン レンジクック ロシア 一人飯 七味 中濃ソース 伊万里牛 冷やし中華 冷や飯 和洋菓子 和菓子 土鍋 大根 天かす 寒天 小松菜 小籠包 山東菜 山椒 干物 弁当 成城石井 抹茶 昆布 昆布茶 杏仁豆腐 桜あん 梅干 水餃子 洋菓子 混ぜご飯 湯切り鍋 漬物 炊き込みご飯 無印良品 焼きそば 煮干し 煮物 燻製 牛乳寒天 牛肉 献立 玉ねぎ 生ハム 生菓子 白はんぺん 白菜 砂糖 福袋 箸置き 粉なます 肉まん 肉団子 芽キャベツ 葛練り 蕎麦 豆腐 野菜炒め 陶磁器 食べるハトムギ 餃子 魚肉練り製品 麦みそ 麺つゆ 黒はんぺん

スーパーで購入したトルココーヒーセット★砂糖入りとカフェオレで試した結果

2017/02/08 17:03
2016年6月、スーパーでトルココーヒーセットを780円(税抜)で購入しました。 欲しかったのはトルココーヒーよりもジェズべ(トルココーヒー用の小さなパン)の方。 ジェズべが欲しかった理由は別の機会に。。。という事で、今回は自宅でトルココーヒーに挑戦して飲んだ感想を綴りたいと思います。 初回は梅雨時で少々肌寒い日に挑戦。 購入したトルココーヒーはメフメット・エフェンディ社製で、細挽豆のせいか見た目はココアみたいなパウダー状。 ..

続きを読む

サハリン(ロシア)のスーパーで購入した「ネスカフェ ゴールド グリーン」

2016/08/21 23:29
2016年の夏休みは、台風で悪天候ながらも北海道で涼しく過ごしてきました。 千枚以上の写真を撮ったので写真整理が追いつかないため、今更ですが2015年夏のサハリン(ロシア)旅行中、スーパーで購入したインスタントコーヒーを紹介したいと思います。 平日の朝食に欠かせないインスタントコーヒーですが、個人的にいちばん好きな銘柄はネスカフェです。 海外のスーパーでは日本では見かけないネスカフェシリーズがあったりするのですが、サハリンのユジノサハリンスクでは「ネスカフェ..

続きを読む

半額購入した高級「タマヤパン」☆梅雨時はすぐに冷凍保存で一安心

2016/06/19 16:59
パンが好きでスーパーでよく購入します。 最近のお気に入りは「タマヤパン」ですが、定価だと5~6枚切りの食パンが税抜284円とけっこうなお値段。 価格相応の美味しさがあるので時々は定価購入するのですが、やはり売れ残って半額になっている方がお財布には優しいです。 半額タマヤパンをまとめ買いしたけど、梅雨の時期はカビが心配。。。 こんな時はちょっと面倒ですが、食パンを1枚ずつラップにくるんで冷凍庫へ。 食べる時にラップをはがし、そのままトースト..

続きを読む

グロワーズカップコーヒーは洗い物が少なく済んで便利だった

2016/03/22 17:04
スーパーのワゴンセールで、見慣れないドリップコーヒーが半額だったのでお試し購入。 二人分のレギュラーコーヒーが、半額の124円(税抜)で楽しめれば安いもんだ♪ 休日の朝、さっそく慣れない手つきで淹れてみました。 コーヒーの前にインパクトあるパンを紹介します。 旦那が仙台出張の帰りに買ってきてくれた女川名物のさんまパンです。 写真は半分にカットされていますが、実物はつながっています。 パンの中に具材はありませんが、さんまや玉ねぎが練り..

続きを読む

もっと見る